画像



益子町の夏祭りで「祇園祭」が行われました。

23日(土)は下野手筒会の手筒花火

24日(日)には関東の三大奇祭と言われる

御神酒頂戴式です。

小山市でも毎年盛大に花火大会がありますが、

手筒花火は見た事がありません。

仕事を終わして、益子町まで車を飛ばします。

太鼓、笛、小型花火、祭り気分もUP!

手筒花火の炎が大きくなるにつれ、

「シューッ」< < <

「ズドン‼」

手筒の底が抜け落ち腹に響く大音量

湧き上がる歓声に大興奮しました。

来年も是非見たいものです。

手筒花火2

手筒花火3

手筒花火1


今週末の7月31日(日)は小山市の花火大会です。

益子に行けなかった両親でも連れて行ってみようかなぁ。

ちなみに、7月30日(土)は

栃木の大スターU字工事さんのお笑いステージもありますよ。

詳しくはこちらからおやまサマーフェスティバル2016
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まるとち

Author:まるとち
栃木県小山市にある銘木屋の木が大好きなスタッフです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


