画像



群馬県多野郡神流町にある 恐竜王国 中里 で化石発掘体験をしてきました。

この日は3連休初日で遠方から沢山のご家族が参加されていました。
係の方のお話を聞きいざ発掘開始!
子供たちは大きなお宝をゲットしようとハンマー・タガネを手に格闘します。カーン カーン
『あったー
あちらこちらで叫び声が聞こえてきます。
我が家のタンジュ君(年長さん)はなかなか発見できずしょんぼりしていましたが、大きな牡蠣の化石をゲットする事ができました。

化石発掘

牡蠣の化石

子供のみならず、大人もかなり楽しめるので、是非体験してみて下さい。
こんな山奥が海だった事や近くにある恐竜の足跡を見る事で太古のロマンに感動するかもしれませんよ
スポンサーサイト
行ってみようかな!
何が出るかドキドキで楽しそうですね。

ちょっと遠いですが家族で行ってみようと思います!
[ 2013/09/30 13:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まるとち

Author:まるとち
栃木県小山市にある銘木屋の木が大好きなスタッフです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


