画像

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3月21日(土) 日光の二荒山神社へ行って来ました。

小山市からは「旧例幣使街道」(迅速測図による)を使い壬生宿・鹿沼宿・日光街道今市宿を経由し
日光へと入ります。
楡木宿から先、日光例幣使街道は独特の雰囲気がありパワーを感じます。
目的地到着前からパワーを感じつついざ日光世界遺産の二荒山神社へ。

500_17928233[1]
二荒山神社 
縁結びの神様として有名らしく若い女性のグループが沢山来てました。

私は仕事で良い縁が、息子はお金に良い縁が(ゲームを沢山買えるように)ありますようにと真剣にお参りしました。
本殿左手にある神苑はさまざまな神様が祀られており中でも息子は大国殿前にあるお菓子の神様「大国田道間守(だいこくたじまもり)」にあるお菓子おみくじが気に入り何度もしていました。
このおみくじ、ルーレット状で ケーキ・どら焼き・おせんべい・ようかん・団子などの模型のどこで止まるかで今日の運勢がわかるようです。
大人にも人気でみなさんクルクル回していました。 

ちなみに息子は希望のゲームソフトをゲットできパワースポット効果があったようです。
私は・・・そのうち効果が出ると期待してます。

image111[1]
お菓子の神様「大国田道間守(だいこくたじまもり)」

yoien2014-2.jpg
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まるとち

Author:まるとち
栃木県小山市にある銘木屋の木が大好きなスタッフです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。